SCRAP & BUILD

すべてのボクのようなロクデナシのために

cafeハンモックトライブ改装DAYS vol.2 搬入できるかな?

 
さぁ千葉から木材をGET!
下北沢まで無事帰還。





ドライブの間、頭をよぎりながら、考えないことにしていたこと

「はたしてこの流木を店内にいれれるのか?」



入り口のドアか?MAXで半分しか開かんスライド式の窓か?

どっちかというと入り口のドアやが、
どうみても無理なサイズ。。。。


ドアから入ってしまえば、店内では余裕なだけに、
この段階で流木を切りたくない!


とりあえずトライ!!




「そっちあげて〜!」
「回して〜!」
「ストップ!ストップ〜!!」

昔やった引っ越しのバイトがフラッシュバック。











入った〜!!!!




多分あとちょっと大きいだけで、枝ぶりが違うだけで不可能やった。
 

 
 
あとは、サイプレス!
 
ちょうどバッチリなタイミングで、ビルの外装工事があって、
足場が組み立てられてたから窓から搬入!
 
足場なかったらサイプレスも入れるのめっちゃ大変やったわ。
いや〜これまたラッキー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
搬入に人手が欲しいと思って電話したら、そっこー駆けつけてくれたダイナ。
こっから何かと協力してもらうことに。
 
 
 
 
 
 
 
店の片隅にどんどん積んでいく!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

















積み降ろしが終わるころには暗くなってきて、
 「お疲れ様」ってことで、メシを食いにいこうと。
 
 
選んだのは、改装する前にもう一回いこうと思ってた
三茶の「MOSS」





















なんてったって入り口のドアがコレ!
 アメリカンスピリットの自販機がやからね!

きっといいインスピもらえるやろうと、改めて店内を見学。







































がっつり覗きこんで構造チェック。
見てもあんま分からんから、 直接作り方聞いてみた。




















 





 
料理の盛り付けも改めて意識しちゃうね。


 
 
この搬入で、
「とにかくやってみるもんや!」という信念の確立と、
「やっぱ自分はラッキーや!」っていう確信がまた加わる。
 
 
 
記念写真。
 
 
 
 
続く