SCRAP & BUILD

すべてのボクのようなロクデナシのために

そろそろこの現実を受け入れないといけないようだ。

 

新年1発目の仕事として、

4日に高橋歩山崎拓巳トークライブに行ってきました。

 

会場は500人超えの満員御礼!

反応もすごく良くて、本もいっぱい買ってもらって、

飲み会もどんどん盛り上がって、

2次会、3次会からの、場所を麻布十番にうつして4次会。

 

いい感じに酔っ払ってきたところに、

ラストオーダーで大量に頼んだハイボールを、

もったいないとガンガン飲んで、4次会も解散。

歩さんを送って、朝4時すぎ。

 

で、ふと気がついたらエレベーターの中。

立ってる状態で意識が復活したん。

 

携帯で時間を見たら8時。

「ここはどこだ??」とエレベーターを降りたら、

麻布十番の知らないマンション。

 

すっぽり4時間完全に記憶がない。

で、気付いた。

記憶だけじゃなくリュックがない。

 

誕生日プレゼントで友達からもらった

ノースフェイスのごっつお気に入りのリュック!

 

f:id:jamsatoshi:20150106180858j:plain

 

 

俺はどこに行くんでもだいたいこのリュック1つで、

大事なもん全部突っ込んで移動してる。

 

とりあえず警察に行き、事情を話すと、苦情・通報はないから、

知らない人に迷惑はかけてないんじゃないかと言われ、

遺失届をだした。

 

ポケットに居酒屋のお釣りが入ってたから、

電車で家(店)に帰り、

そのうち電話かかってくるかな?

と1日過ごしてみたものの、連絡なし。

 

もし路上やマンションで寝てたら苦情も入るだろうし、

あのマンションの誰かと知り合って、

部屋におじゃまさせてもらってたのか??

 

財布もipadipodもパスポートも鍵もない。

私物じゃないビデオカメラ・DVDプレイヤーもない。

 

一番でかいのがポータブルの外付けHDD。

年末やからってPC整理したてで、

大量のデータを移したところ。

今までの家族や仕事の写真、動画、資料

全部入れてる!!

 

幸いPC本体は、当日の朝coffeeをこぼして

乾燥さそうと持ち歩いてなかったん。

 

あ〜新年そうそうやってしまった。

酒の失敗はもう何回目か分からんけど、

これはまじで痛い。

 

これから、カードの再発行やら色々やらないと。

 

 

新年の決意。

・酒の飲み過ぎ注意。

・飲み過ぎる可能性のある時は万全の体制で。

・PCのバックアップは分散。