SCRAP & BUILD

すべてのボクのようなロクデナシのために

「ブログを上手に書かないと」と思いすぎて、結局更新しないのを防ぐために、心においとく言葉、本、漫画。

これからの人生を思った時に、

ブログを書くことを習慣にしようと思ったものの、

いざ書こうとすると、全然書ききれない。

 

書きたいことが何もない訳じゃない。

むしろいっぱいある。

 

が、自分の納得いくような文章が書けない。

 

ここで辞めてしまうのは、面白くないので、

書けない自分と向かい合って、毎日書いてみようと思う。

 

なぜ毎日か?

「今日は別にいいか」をありにすると、

「今日もいいか」とズルズルいって、

そのうち全く書かなくなるのが目に見えてるから。

 

昔自分が書いたのを見ると、

当時と変わってない自分の真ん中の部分を確認できたりして、

書いててよかったと思える。

 

書いてるうちに、よくなっていくだろう。

不細工でも書いていこう。

 

 

<とにかく書こうと思わせてくれるもの>

 

とりあえずリンクだけ。

改めて、きちんとそれぞれの良さを書こう!

 

ヒビノケイコの日々。人生は自分でデザインする。

 

hibinokeiko.blog.jp

 

■かくかくしかじか

 

 

 

■ブルージャイアン

 

 

 

f:id:jamsatoshi:20160929001156j:plain