SCRAP & BUILD

すべてのボクのようなロクデナシのために

2016-01-01から1年間の記事一覧

廃材の活用。長野県諏訪リビルディングセンター

長野市に車をとりにいった帰り、 諏訪に寄って、 OPEN2日目のリビルディングセンターに行ってきました。 リビルディングセンターってのは、 建築資材のリサイクルショップ。 古い木材や扉をはじめ、色んなものが売ってます! とりあえず風景を。 写真の腕が…

車ゲット!!

車買ったー! 自分で車買ったのは、20才の時に流されて買ったものの1ヶ月程で廃車になった古いベンツ以来。 色々あって20代の時は、免許取り消しなって、沖縄で、車ナシ生活という不便な時期を乗り越え、 一昨年、一発試験で免許を取り直し。 この辺りまでの…

「ブログを上手に書かないと」と思いすぎて、結局更新しないのを防ぐために、心においとく言葉、本、漫画。

これからの人生を思った時に、 ブログを書くことを習慣にしようと思ったものの、 いざ書こうとすると、全然書ききれない。 書きたいことが何もない訳じゃない。 むしろいっぱいある。 が、自分の納得いくような文章が書けない。 ここで辞めてしまうのは、面…

災害支援ボランティアにいこう! 人生変わるかもよ!

震度7が続けて起こった熊本地震。 発生から10日後の4月25日から9月頭まで、約4ヶ月熊本で過ごした。 今回の支援活動の日々も、やはり自分の人生に深く刻まれるものとなり、今後もどこかで大災害が起きた時は、出来る限り現地に駆けつけたいと思っている。 東…

小田急百貨店 x 「BackpackWedding」松永真樹

今年の2月に『BackpackWeddingバックパックウェディング』 っていう本を出版したんですよ。 だいぶ前のような気もするが、まだ半年。 大きな本屋さんですごい並べ方をしてもらったり、イベントで直接届けたりと、 著者の松永まさき・ゆき、2人の頑張りで、今…

熊本支援終了〜東京へ

熊本地震から10日後に現地入りしてから、約4ヶ月。 常駐としては、一旦終了。本日、東京に戻ります。 東京に帰ると「熊本って、まだ大変なの?」 という質問を多く受けそうですが、 未だ家の解体も進まず、通行止めの道も多く、 避難所生活を続けている人も…

GWの熊本地震ボランティアの受入について

『SEKAI NO OWARIチーム』5月1日・2日と、 熊本支援のコーディネートをさせてもらいました。 この写真、セカオワファンの娘は喜んでくれるかな? TVの中の有名人も被災地も、自分と別の世界じゃなくて、 同じ世界に生きてるって思ってくれたら嬉しいな。 ◆◆◆…