SCRAP & BUILD

すべてのボクのようなロクデナシのために

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄の島に楽園をつくろう!仲間募集!

はじめに 沖縄本島北部。橋で繋がった小さな島の一角。 そこまでの道路はなく、 まず普通にはたどり着けない。 だからこその圧倒的な自然。開放感。 目の前には青く透明な海。白い砂浜 沈む夕日。輝く星空。 海、空、山、すべてを堪能できる。 まさに楽園。 …

ビーチロックビレッジ〜ビーチエリア〜

やんばるの山奥の印象が強いビーチロックビレッジ。 オープンして2年目の夏となる2007年から数年間、 ある島の一角にビーチエリアがあった。 道路がなく、船で渡るしかないその場所は、 いつでも貸切状態。 海で遊んで、BBQしてと、 沖縄の海を自由気ままに…

ビーチロックビレッジFINAL

たくさんの仲間と夢中で立ち上げた ビーチロックビレッジのオープンから12年。 3月31日をもってビレッジは閉じ、 ビーチロックは劇団へシフトすることに。 3月29日から4月3日までの5日間 あらためてスタッフとして関わったのだが、 出来事も感情も詰まりに詰…

南伊豆町に、日本円のいらない場所を作りました。 『giFt』

去年7月に移り住んだ静岡・伊豆半島の南伊豆町。 ここで出逢った仲間たちと、 直接のお金のやりとりじゃなく 『ギフト』で循環する場所を作りました。 想いや詳細は下記のリンクに。 こういうのってなかなか読んでも掴みにくいかも。 ってか、そもそもちゃん…

プロフィール&ヒストリー

プロフィール サッシー 1979年生まれ。4児の父。 夢中になれそうなものはやってみる。 飲食店経営・出版・イベントのオーガナイズ、時には災害支援・大工と見境なく手をだしては、うまくいったり、いかなかったり。 2018年6月より家族で沖縄へ移住。 沖縄本…