SCRAP & BUILD

すべてのボクのようなロクデナシのために

WANTED ~もうひとりの木村智史を捜して~ 2010-07-27 10:23:49

18歳の頃、当時大阪に住んでいたオレは、夜な夜な遊びまわり、
女の子との出会いを求める日々を送っていた。

その日は、友人と3人、朝まで遊んで、収穫ナシ。
不完全燃焼なオレは、まっすぐ家に帰る気になれず、
ダラダラと街を歩いていた。

すると、駅のロータリーに、献血の車が止まっていたので、
「たまにはイイことしとくか!」と、人生初の献血をすることに。

献血の前に、簡単なアンケートがあった。
「十分に睡眠をとりましたか?」
「食事はとりましたか?」
もちろんロクにとってなかったが、体力には自信もあったし、
せっかくやる気になったんで、答えはもちろん「はい」

アンケートの後半には、
「不特定の異性と関わりをもちましたか?」
この質問って、いわゆるそういうコトよな。
まぁ、せっかくやる気になっていたんで、
答えはもちろん「いいえ」と嘘ついた。
(どうしようもナイ男ですいません。過去のことやから)

数時間後、
もう眠ろうとしていた時、
携帯に、番号非通知で着信が。
電話をとると、『献血センター』からだった。

一瞬で目が覚めた。
「もしかして病気? HIV??」

すると、献血センターの人は、
「あの~千葉県で献血したことありますか??」

千葉県なんて、行ったこともない。

「え~木村智史さんですよね。」

「はい、そうですけど」

「木村さんは、1979年の10月23日生まれ、A型ですよね」

「そうですが、献血したの、初めてですよ」

「あれぇ? そうですか、、、あれっ、、、失礼しました。」

その時は、「なんやったんやろな?まぁ病気じゃなかったって
ことならよかったわ。」ぐらいで終わった。


それから5年、23歳の頃、
バイクをとばして警察に捕まった俺は、パトカーにのった。
免許を持っていなかったオレは、パトカーの運転席の横にある機械で、
個人情報を照合するために、名前と生年月日を伝えた。

真っ黒の画面に、蛍光緑の文字が並ぶ。

名前、生年月日、住所と交通違反暦。

あれっ、住所が千葉県になっている??

警察に、その場所に住んでないし、違う人間だという旨を伝えると、
画面が切り替わり、オレの違反歴が表示された。

警察が一言、
「キミの方が違反多いなぁ」

こうして、全てがつながった

オレには、同姓同名・同じ生年月日、血液型の人間がいることを。


それからというもの、千葉県の人に出会うたび、
『木村智史』を知っているか聞いてきた。
何度か、Googleで検索もしてみた。
未だ、『木村智史』と出逢えていない。

もうひとりの『木村智史』に逢ってみたい。

ほとんどの占いが一緒の結果になるソイツは、
どんな生き方をしているのか??

性格とか似てるのか?
全然違うなら、占いはあたらんってコトを証明できるな。

オレよりカッコよかったら悔しいな。
カッコ悪いのも、なんか悔しいな。
気が合うなら最高に面白いな。

ということで、
木村智史(キムラサトシ)捜してます。
1979年10月23日生まれの30才、千葉出身。
情報求ム!

jamsatoshi アット gmail.com

※ こういう捜し方をしては??こういう出逢い方がロマンチック!!などの意見も募集します。
ちなみに、誕生日10月23日に、サプライズでソイツ登場、ふたりを祝うとかもええなぁ。